グルテンフリー!枝豆のベジタブルカレー

おすすめレシピ

小麦粉不使用!枝豆、とうもろこし、トマトなど夏野菜を使った彩り鮮やかなスパイスカレーです

【材料 (4人分)】
枝豆 1袋(300g)
玉ねぎ(薄切り) 中1個
生姜(すりおろし) 1かけ
にんにく(すりおろし) 1かけ
じゃがいも 1個
トマト(ざく切り) 1個
とうもろこし 1本
サラダ油(炒め用) 大さじ3
クミンシード 小さじ1
●クミン 小さじ1
●ターメリック 小さじ1/2
●コリアンダー 小さじ1/2
●レッドペッパー 小さじ1/4
●黒コショウ 小さじ1/4
●ガラムマサラ 小さじ1
☆レモン汁 小さじ1
☆水 300cc
☆塩 小さじ1/2
☆しょう油 小さじ1

①今回のメイン食材は「枝豆」です

②枝豆は水洗いし、熱湯で5分茹で、さやから豆を取り出しておきます

③玉ねぎは薄切り、じゃがいもは5mmの角切り、トマトはざく切り、とうもろこしは身を包丁でそぎ落とします

④鍋にサラダ油を入れて熱し、クミンシードを入れてパチパチと弾けて香りがたったら、玉ねぎを入れてしんなりす
 るまで炒めます

⑤④にじゃがいも、とうもろこし、トマト、生姜、にんにくと●のスパイスなど加えて混ぜます

⑥⑤に☆を加えて中火で煮込んだら完成です!

Farmer's Voice

Farmer's Voice

群馬県沼田市の認証ブランド「NUMATA BRAND」支える生産者さん。インタビューから見えた"生産者の声"を紹介しています。

関連記事

特集記事

TOP