取材チームのご紹介

NUMATA BRAND関連
沼田市と私たちで生産者さんを訪問し取材、撮影をしてきました。
取材を重ねるほど、沼田市の魅力を発見し、沼田市をどんどん好きになっていきました。

取材はいつもとても楽しく、酒蔵さんの取材は特に盛り上がりました!

ライター

堺谷 徹宏

グルマン・ゴーズ・トゥ・トウキョウ株式会社代表

フードデザイニスト。食品をわかりやすく消費者に伝える仕事です。

沼田ブランドでは生産者さんを取材して記事を書きました。

沼田は河岸段丘がある風光明媚なところです。

すばらしい自然を生かして農家の皆さんが野菜や果物を栽培しています。

その格別の美味しさは、どの地域にも負けません。

今日も美味しい農産物をありがとうございます。

撮影

高津 修

2019東京→沼田に移住

地域おこし協力隊として棚田の再生活動をしています。

NUMATA BRANDのリニューアルプロジェクトには撮影班として参加させていただきました。

お米・野菜・果物と、なんと言ってもお酒が美味しい事は移住のきっかけにもなった事なので知っているつもりでしたが、こだわりの生産者さんを訪れるたびに、沼田のポテンシャルを更に深く知ることができ、沼田愛は深まるばかりです。感謝。 

デザイン・Web制作

中川 あや

タベルノモデザイン株式会社代表

「食」にまつわる空間やパッケージ、グラフィックデザイン、Webデザインをしています。

NUMATA BRANDのロゴや「numa」ブランドロゴをデザインさせていただいたことをきっかけに、沼田市を初めて訪ねました。自然豊かで、のんびりとした空気が素晴らしく、老後はここに移住したいな..と密かに思いました。笑

取材記事を通して、沼田の気候を生かした生産者さん達の熱く真面目なものづくりの想いを感じ、その想いがwebを通じることによって広く届くきっかけになれれば良いな、と願っております。

コーディネート

山崎 友香

食のショールーム・パルズ代表

日本全国の生産者さんとバイヤーさんのマッチングを支援しています。

2014年、初めてお仕事で沼田市を訪れ、こんにゃくやねぎ、カボチャなど何気なく食べてきた食材の美味しさに感動しました。リンゴをはじめフルーツも豊富、お酒もおいしく、なんて豊かな食がここにあるのかと一気に惹かれました。食だけでなく、自然、そして観光と、知れば知るほど魅力的で好きになりました。NUMATA BRANDを通して、美味しさ、素晴らしさをもっと多くの方々に広められたら嬉しいです。

取材にご協力いただきました生産者の皆様、沼田市役所の皆様、

本当にありがとうございました!

これからも沼田市の魅力を発信していきます。

Farmer's Voice

Farmer's Voice

群馬県沼田市の認証ブランド「NUMATA BRAND」支える生産者さん。インタビューから見えた"生産者の声"を紹介しています。

特集記事

TOP